オタク道まっしぐら - 適当な雑記から萌え文化と適当に更新しています。コメントくれると励みになります

プロフィール

@よね@

Author:@よね@
オタク道まっしぐらへようこそ!
関東人です。趣味はアニメ、ゲーム、マンガetcですw
あと、上には負けますが、銃とか戦闘機とかも結構好きなので、不意にブログに書くかもしれません。
CLANNADクリア!CLANNADは人生でしたw
現在リトバス攻略中〜♪いいね、友情って。
さらにはFateもはじめてみたりw
ネトゲは唯一ai sp@ceやってます。アバ名は「@たくと@」です。
クラナド3ch商店街に出没するので
発見したら声かけてくださいね。

バナー

リンク時のバナーにどうぞ。

カレンダー(月別)&アーカイブ

カレンダーです。アーカイブも表示されます

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近の記事&コメントです。

カテゴリ

メールフォーム

管理人へメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

どしどし気軽にメールしてください。

ツンデレClock

時計です。一応・・・

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブログランキング

おお〜唯!ボタン発見!押してみようぜ!

では、りっちゃん隊員、お願いします!

アクセスカウンター

G:なぁサイト、これはいったい何だい?S:何って、ただのバーコードだろうが。

アクセスカウンターです

更新日時:--/--/-- --:--

使い方? 

オタク道まっしぐらえようこそ!2次元世界のことや、どうでもいい雑記とかを
気が向いたときに更新してるブログです。
最近では、ゲームを中心に買ったものの感想とかを書いたりしています。
バナーを作っておきました。(1/14)
このブログはリンクフリーです。ただ、コメントとかで言ってくれれば
相互リンクも受け付けています^^

スカイプとミクシーやってます。
スカイプ名はrice_road_612
ミクシーはキーワードが「アイスペ」です
どっちもよろしくおねがいします!!

このテンプレ、見るだけじゃなくて、ボタン押すと実際に動きますよw
最小化したら、また最大化で戻したりとか、ホームでホームに戻ったりとか。
コメントとトラバは記事の一番上のTBと、CMのボタンです。

最新の記事はこの下にあります。
更新日時:2037/08/16 17:57
どうも。今やばいです、眠いです@よね@です




例大祭SP行ってきたぜ!!!
(そのときの疲労が・・・)


まぁ例大祭とは言え、即売会としての規模は普段の例大祭よりも小さいためか、それほどの混雑はなかったな〜

それでも壁組はかなり並んでたけどねw

やっぱコスプレいいわ〜
10歳くらいの少女がチルノコスしてたのは正直かなりきた・・・www


戦利品うpしたいけど、もうだいたいしまっちゃった&眠いんでパス・・・

えっと、ゲーム2つCD1つ同人誌1つそのたいろいろなグッズ多数
あとは・・・公式のグッズとか・・・・
あわせて1万円ほどの出費。この程度で済んでよかったw
サークルチェックとかしてなかったしwww



続きからコメ返し

更新日時:2010/09/21 14:48
どうもっす、暑いね><@よね@です。

数日前に台風がちと接近したんだけど、翌日は涼しくてよかったわ。
正直台風は面倒だからいやだけど雨降らないかな・・・



キャラが固定された。

PCオタクに



えっと、まぁ前からオタク認定はされてたんだけどね。(初音ミクの痛PSPとかやってたしw)
とうとうPCオタにまで認定されたZE☆


まぁ聞いてw

情報(PC使う授業。エクセルとか2進数とか)でテストがあったんですわ
正直エクセルは使ったりするし、2進数も別に簡単な内容だったんですよ、俺には。

んで、返ってきたら48/50点。
クラス1位どころか学年に結構な差をつけての1位だとか。
クラスで40点以上が俺だけだったみたい。

俺「は?まじで。やった、1位かよwww」
くらいの感じ。

みんな「さすが毎日PCやってるだけはあるな!」「期待を裏切らない漢だったか・・・」
「うっわ、俺君なんかきも・・・」「俺の3倍かwシャアか(友達のガノタ)」

なんかダイジェストするとこんな感じ。一部、結構つらいセリフがちらほらしてるけど気のせいだと思うw


うん、なんだろ、ようはこんなとこだな。それ以外に伝えにくいぜw

まぁいいや。こんな感じでPCオタになったぜwww



あ、今、ギターで銀魂の(DOESの)修羅やってますw簡単だwww
この曲はプロ並みの完成度目指したいな~
あと、ウルトラマンネクサスの「英雄」もやってるおw神曲だぜ!

てか英雄のエヴァMADがかっこよすぎる!



んじゃこれで。

続きからコメ返し

更新日時:2010/09/11 12:15
どうも。ハピネス(笑)ですw@よね@です

もちろん・・・





テスト終わった!!!!!てかオワタ\(^o^)/




まぁね、今日の地理とかさようならだったねw知らないしアジアの国々なんて。
どうせなら全部超合衆国日本にしちまえばいいのに・・・




まぁいいや。そんなことより


スカイプはじめてみたぜ!!

よくわからんな。まぁ便利みたいだ!


誰かスカイプやってるひと、コンタクト?しましょう!

スカイプ名?はrice_road_612なんでよろしくおねがいします






あ、今日アニメイトでエヴァのTシャツ買いました

「第拾六話 死に至る病、そして」

エヴァT縮小
更新日時:2010/09/08 19:15
お久しぶりです。焦ってます、@よね@です。



すみません。放置・・・・

いやw違うんですよww明後日までずっとテストなんですよ。
今もちょっと暇があったから頑張って書こうとした!うん、ちょっとえらい!

宿題みなさん終わりました?(社会人さんいましたらすみません)
今日はまだ8月37日〜〜♪とかはないですよねw

まぁ自分はなんだかんだで終わりましたけどww

てか暑いぜ・・・・なんもする気が起きないぜ・・・・


とりあえずそんな感じで。



あ、ミクシーを実はやってるんですよwww
最近はそっちの更新にいきがち。(携帯で出来るしね)

だれかミクシーやってるひといたら遊びましょう!

「アイスペ」をキーワードにしてますよ〜
RiceRoad†厨二乙
って名前なんでよろしく!!!







・・・・ん?テストの手ごたえ??


聞くな!!



続きからコメ返し


更新日時:2010/09/06 14:48
どうも。最近夏休みがつまらないです@よね@です

まぁ理由はご察しの通り・・・・




宿題終わらねぇ・・・・

そのうえで



9月2日期末テストorz

やばいよ!勉強しないと死ぬぞ・・・




G線上の魔王やりてぇ・・・

リトバスも終わり、最近テキスト式のゲームをしてない自分・・・強いて言うならse・きららやってるくらい

伝説の泣きゲーと評判の高いG線上の魔王がやりたくなってるわけです。

でもあれって18禁なのよね。ていうか高校生だったらエロゲやってもよくねっすか?←
コンシューマ化もしなさそうだしな・・・

ちなみに自分、知り合いで頼めそうな人(近所に住んでる仲のいい大学生とかね)いないんですよ・・・

どうしよっかな・・・つらいな・・・


続きからコメ返し

更新日時:2010/08/21 14:27
どうも。今日はアニメイト行ってきました、@よね@です。

理由はこれですよ

東方Projectオンリー同人誌即売会&参加者SPイベント
『博麗神社例大祭SP(スペシャル)』 開催決定!!

■ 日程 : 2010年9月19日(日)
■ 会場 : 東京ビッグサイト 東4・5・6ホール
■ 募集 : 1000スペース
■ 主催 : 博麗神社社務所

これにカタログがいるんで、それを買いに行ったわけですなw


だれかこれくる人いますかね?

いたら会いましょうず



はい、最近ふと思ったことが・・・・





俺、高校の男友達少なくね・・・?


これです泣
そういや、高校の男友達と遊んだのが、 部活内の3人のほかに
わずか数名なんだよね・・・orz

まぁ部活に女子が多いのが理由なのかね。女子と遊んだりすることはあるんですが。(例えば今日のアニメイトも女子とです)


俺、こんなんでいいのかなwwwwwなんとなく不安なんだけどwww

というか俺のクラスおかしいんですよw
男子が19人(?)いるのに、普段から遊べそうな気がする文化部は自分含めわずか3人なんですww
しかも他の2人のうち1人は運動部並みの忙しさを誇る吹奏楽部で、もう1人は絡みがない・・・


俺オワタ\(^o^)/



あぁそうだ、リトバス弾いてるんですけど、まだみんなに見せられるようなレベルじゃないんで、
上手くなったらそのうちうpするつもりなんでそのときまでお待ちをm(_ _)m

続きからコメ返し


更新日時:2010/08/15 16:07
どうも。生活リズムがアホですw@よね@ですw

最近は早いと深夜3時、遅いと日が明けた頃に(やべ!外明るい!寝ないと!!!)寝てます。
無論起きるのは早くて11時遅いと昼2時くらいですねw
最近朝ごはん食べてない気がするな・・・ん!気のせいだよな!


ギター。おすすめだわw


合宿帰ってから同じ曲やるのもつまらないんで、ネットで拾ったリトバス練習してたんですわw




・・・・あれ?結構弾けるんだけどwww


ちょっと練習したら7割くらい出来てしまったw

いや〜〜今まで感じてなかったですけど、自分の好きな曲弾けるのは感動ですよww


しかもギターだと主旋律にあたるところを演奏できるっ!!

ベースもドラムもキーボもみんなかっこいいしやってみたいけど、

1人で演奏して自己満足に浸るにはギターが1番だなw
ギターは耳コピしてくれる人も多いし(俺はできませんorz)



みんな、ギターやろうぜw金かかるけどさ・・・泣


続きからコメ返し

更新日時:2010/08/07 17:40
どうも。今かなりハッピーな@よね@です。


すみません、いろいろあって詳しくは秘密ですorz
まぁとりあえず叫びたくなるくらいの状況www





合宿行ってきました3泊4日in河口湖!!!


ただ・・・・・・・・





写真撮り忘れたorz

数枚友達と先輩が写ってるだけで面白くねぇ・・・


まぁ富士山がきれいなとこです、くもりだったけど


ただ、フォーソン(≒軽音)の性質と学校の校風(自立とか自由とか)
のために屋外に出るのは買い出しに行く時くらい(飯は自分で買えと)

まぁおかげでやせましたけどねwありがとう合宿w


はいダイジェスト。まぁダイジェストなんでぱぱっと行きますね。

その前にこの合宿の基本構造


・睡眠(昼寝して夜は起きる人がいれば、その逆もいます)
・スタジオ(機材がいろいろあるとこね)にてバンドそろって練習
・部屋にて自主練or雑談
・徒歩10分のスーパーとかに買い出し
・飯


上の5つが組み合わさったうえに、特別な行事が追加されます

~初日~
13時合宿先到着
   ↓
ずっと上の5つのローエーション
   ↓
3時睡眠


~2日目~
6時過ぎ起床(バンドの女子に「一分以内で起きてスタジオ来ないと殺す」と言われましたorz)
   ↓
19時までずっとこのローテ
   ↓
河口湖で花火!10本いっきに点火したりして危なく遊んだww先輩、湖入ってたw
   ↓
またローテ
   ↓
3時睡眠


~3日目~
7時起床(練習すっぽかしてごめんよwメール40件も来てて正直怖かったぜw)
   ↓
18時までローテ
   ↓
みんなでライブ!!
めちゃくちゃ長かった・・・知らないバンドとか正直眠くて死ねたわwww
ライブ後に、女子がシャウトやって、それにノっておしくらまんじゅうっぽいことしてた
(動画と写真とったがこれは流石にうpできね)
女子の底知れぬパワーに圧倒されました。だって睡眠不足が続いてる日の深夜だぜ?どうなってんだよみんなwww
   ↓
3時睡眠


~最終日~
この日はライブ終わったんで練習はしないで自由行動!


さぁ、先輩の悪乗りに俺が便乗してしたこととは・・・!
















コーラにメントス入れたらどうなるか調べようぜwwwwwwwwww



いや、なんかこう、青春らしいことがしたかった俺ですw
こんなこと高校逃したら出来ないだろうし、都会でもできないしw

スーパーでコーラ大と小、メントスコーラ味*2を購入。


大は噴水に、小は爆弾にして楽しみました!!!!

これはばっちし動画とったんだけど、なぜか携帯からpcにメールで送信できないしメモリーカードにもコピーできない・・・
俺にうpさせろ。面白いぞ。まったく携帯め・・・


結果はまじで噴水になりましたねwようつべでまったく同じ動画がありそうな感じに。



ちなみにその後のコーラ




ふた開けてほっといたコーラとは比較にならないほど甘く、炭酸がなかった

ガリガリ君コーラ味をそのままとかしたらこうなるかなーって味でしたね。


まぁその後に暇だったんでバッティングセンター(何気に初体験///)やって帰ってきました
145キロって、目ではとらえられる(バドミンのスマッシュに比べたら全然遅いです)わりに全く当たらなくて腹が立つwww



荷物重かった・・・公共交通手段で帰るとかまじで泣きそうでしたwww


そして、禁断症状が出始めたPCをやり(今ここ)
ゴッドイーターやって寝ると。


あぁ、そうだ。記事に書かなかったかな。

合宿期間&2日で一曲仕上げてそれを発表にもしました
だれか録音してないかな・・・・


ZONEのH・A・N・A・B・I~君がいた夏~

って、探したらニコニコになかったorz

直リンとかしていいのかな?いいよね!
一回聞いてみてくださ~い
http://www.youtube.com/watch?v=x5KFSl9MNPM


ではでは
更新日時:2010/08/02 23:02

明日から合宿~ 

どうも。最近少女漫画読んでる@よね@です。

ちょっと友達から「読んでみ」と言われましてまぁ暇だからな。と承諾。




感想



なにこのエロ漫画wwww


いや、まじですごいですwエロゲよりもエロい。(まぁエロゲのエロはおまけてのが持論だけど)



はい、それはいいとして


合宿だぜーーーーやっほーーー

フォークソング部(≒軽音部)の合宿がやってまいりました~

場所は富士五湖のどっかだとか←おい俺ww

まぁ山地ですからね。涼しいb


まぁ練習よりも夜の雑談とかバス内とかのほうが楽しみなんですけどねwwまぁよくあることwww

練習も、涼しいところでずっとできるらしいです、ヤッタ!


というわけでこれから4日間PCに触れられない・・・(これが唯一の悲しみorz



まぁたのしんできますぜ!!!


続きからコメ返し

更新日時:2010/07/29 22:06

お気に入り1

アニメ、ゲーム、その他問わず俺が好きになった もののバナー張ってく場所ですw

相互リンク

夢想灯篭さんのブログです。 現在のタイトルはpity×pray 水空音 ゆぅかさんのブログです。 anerasuさんのブログです。 ミク氏のリアルです。 鈴さんのブログです。 はるうらら〜うらうら〜♪ Aliceさんのブログです。 †crescent†さんのブログです。

リンク

ブロともさん一覧

バナーつきで相互リンクされてる方は省略されてます。

Aliceさん m.aresさん はるいちごさん レインさん ぶたおすいぬさん SPITOUT(ゆきさんとぁゃかさん) Qooさん ルイスさん 任天堂チョコレートさん hiroogerさん Fekuさん takuhizukiさん 宏介さん 一K一Oさん ユキさん 皐月奏さん naomatrixさん ・ ω・桜花◇◆◇竜胆^ω^さん シーナさん
イックーさん

ブロとも申請フォーム

Copyright(C) 2006 オタク道まっしぐら All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
